
--/--/-- --:--

新職きましたねっ

2011/04/16 15:20
木曜の大型アプデから2日経ちヾ(●´◡`●)ノ
色々と変更されてるところが多いですねぇ

1番のショックといえば
89TAメダルでもらえる経験値がレベル依存になったことでしょうか・・・
アプデ前日までに102枚ぐらい集めたのでかなりショック(´・ω・`)

レベル101で使ったら経験値220kぐらいもらえるって聞いたから
ある程度レベル育つまではうまみがなさそうですね。゜(゜´Д`゜)゜。


他の変更点といえば
インターフェイス!

雰囲気はすごい好きではあるんだけど
何か使い勝手が悪くて速攻従来のに戻した(。♋‸♋。)
でもタゲったときの足元のまるいやつとか
MOBタゲったときのタゲアイコンとか
クエの旗マークとか色々変わってて
従来に戻したとはいえ違和感はあるねw



前回の日記のあと2回目のメンテ延長されることはなかったから
早速始めたのが新職(`・ω・´)
といってももるさんがおみくじクエのための褒美にやる気満々で
新職はキャラメイクそっちのけで名前ゲットしかやれなかったけど。゜(゜´Д`゜)゜。

とりあえず1キャラだけ錬金あげとこうと思うんだけど
そのためにはおみくじクエでもらえるおみくじ虚が必要で
そのおみくじ虚も
どうやら紫色、水色クエのじゃないともらえないみたい(´・ω・`)
普通の白いクエじゃしょぼい経験値しか入らない・・・

おみくじ虚のクエは1日4回更新できるとはいえ
その更新には課金アイテム必要だし
錬金スキル上げるには相当のコインが必要そうだ。゜(゜´Д`゜)゜。

昨日の時点でなんとかスキルレベル2にはなった(´・ω・`)
4ctはもう用意してるから
あとはヘクス作って熟練度上げなくては・・・
今日の褒美報告でもらえるおみくじ虚で
水色クエが2個以上ゲットできたら錬金スキル3の本も作れそうかな~



もるさんと錬金に四苦八苦してる間に
みんな新職のキャラメイク楽しんでて
エリアデもようやく新職のキャラメイクを・・・(*´ェ`*)
前衛は向いてないし装備共有できるから召喚育てるんだっ

海龍もそうだけど今回の新職もデフォ顔自体結構整ってるよね
でも自分好みのキャラメイクにしないと気がすまないんだ(`・ω・´)
最初いじった感想としては
結構難しい・・・w

アイコンが残念すぎる
最初の顔はこんな感じ
キャラメイク中とか立ち姿見ると結構いい感じ(*´ェ`*)てなったんだけど
アイコン見るとすごいしょんもり

アイコン可愛くない・・・( ゚д゚)

ちょっといじった後は諦めてクエやることに(´・ω・`)

次の日に改めて
違うデフォ顔からキャラメイクしてみたんだけど
こっちの方がアイコンもいい感じだしうまくできたかも(*´ェ`*)
こっちのがうまくいったかも!


キャラメイク後は
真面目にクエやる人もいれば

「朱の果実オンラインうめーwww」

とセレブっぷりを発揮する人も(。♋‸♋。)

エリアデはスキルの使用感とかも覚えたいし
メダル使えなくてしょんもりだしで
真面目に育ててみることに。

MAPは横に広くって
移動が大変・・・(。♋‸♋。)

でも周りの景色がすっごい綺麗(*´ェ`*)
SS撮り忘れてるけど!w

今までやったことないクエっていう新鮮さがあるから
狩であげるのもそこまで苦もなくさくさくと。
ただ剣士もそうらしいけど召喚もMP消費がきついw
事前リザ覚えたのはいいけどレベル1で450ぐらいMPもってかれる( ゚д゚)
リジェネがないと狩したくないpq

召喚するペットも2種類に分かれてるのかなー
妖精のペットみたいに戦わせるペットと
それとは別に召喚できる設置型のペット

設置型のほうは敵タゲらないと召喚できないし
召喚した場所で死ぬか爆発するまでずっと動かない( ゚д゚)
死なない限り1分間存在してるらしいんだけど
召喚されてる間は範囲内のMOBに範囲デバフとか撒き散らすんで
密集するところに使うと大変なことになると思うw

HP多いボスとか対人には使えそうだけど普通の狩だと設置型はいらないかもw

召喚したペットを爆発させるスキルだっけ?も覚えたけどそれはまだ未使用ヾ(●´◡`●)ノ


普通のペットのほうは今のところ2種類覚えたんだけど
最初に覚えるペットの方が通常の狩では使えそうかな
2個目のペットさんはというと・・・
エロい・・・( ゚д゚)
すごいエロい( ゚д゚)

でも攻撃速度が最初のペットより遅いし狩では使いにくそうな気がした(´・ω・`)
そういえばこのペット、
ガルベルダット使うとペットによって物理防御アップしたり五行アップしたりするけど
効果時間20秒とかだし使いどころを選びそう・・・w
まだ使ってもいないし今度試してみるか(´・ω・`)


召喚自身の攻撃はすごい単調w
その辺は妖精と一緒なのかな・・・w

でも初期に覚えてるヴィップロール
これ何度も見てると葉っぱ投げつけてるようにも見えr・・・

このスキル使うとMOBによくわかんないアイコンつくんだけど
そのアイコンついた時にディスピリットていうスキル使うと
威力が2倍になるとかどうの・・・。

このディスピリット、めちゃくちゃ詠唱が長い(´・ω・`)
モーションはかこいい!
初期の方に覚えるスキルとしては
結構詠唱の仕方はかっこいいような気がするんだけど
なんと詠唱に5秒・・・
発動に1秒かかるから実質6秒他に何も出来ないという(。♋‸♋。)

キャラクター相手かMOB相手かで
ダメの出る数値が変わるって言う点と
クリが発生しないスキルっていうところからも今までにないスキルだけどw

物理魔法混合で魔導のレイニーみたいな感じだと思うんだけど
ダメログがでないのはデバフ扱いスキルなのかなぁ?
もしデバフ扱いなら暗殺のエヴァッションで回避できるのだろうか・・・!?

ちなみにMOB相手だと
20台の頃からメンタルありで2kとか3k出すから一発の威力は高いと思う( ゚д゚)


新職のスキルはwikiもまだだろうし手探りで覚えていこう(*´ェ`*)




そんな召喚のクエをもりもり消化している中
怪しい点ていうクエをやってるときに
すぐ近くに見覚えのある姿が・・・

あれ・・・
こ、これは・・・( ゚д゚)

どう見ても金剛( ゚д゚)
どう見ても金剛ヾ(●´◡`●)ノ
でも手に何か持ってるw

というか名前が・・・( ゚д゚)


マッスリアン・・・!


一人で爆笑したのは内緒です(*´ェ`*)




29まで育ったから
クラスクエ頑張らなくちゃなぁ・・・(*´ェ`*)
今日35ぐらいまでいけたらいいけどまぁ無理だろうなw



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

召喚士なかなか面白いですよね(*´ェ`*)
まだまだ手探り状態ですがっ

わたしも一般市民なので
真面目にクエやって育ててます(´・ω・`)
景色を楽しめるのは嬉しいけど
移動がほんと大変ですよね(ノω`*)

20代のクラスクエ長いですけど
頑張りましょうヽ(・∀・)ノ






No title

召喚楽しいです(*´ェ`*)
MP消費は大変だけど
単体火力もなかなかだしペットもあるしで狩さくさくなのも。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

金買い取ってなかったんで飛行も買ってないし
25ぐらいまで騎乗も買ってなかったんでほんと移動が・・・w
騎乗買っても適当な天書もつけてないから清水オンラインですがっ

ちまちまクラスクエ進めて20台のは終わらせました(`・ω・´)
お互い育成がんばりましょー(*´∀`*)



Trackback

Trackback URL:



 Home 

